相変わらず雑記

最近はダイエットを中心に書いています

プリンタが安くなった?

昨日、複合プリンタを購入して、今日届いた。絵を取り込むのに、スキャナ付きのがいいなあと思っていて、プリンタはキャノン派なので、臨時収入が入るのと同時に、キャノンの複合プリンタを購入しようと思っていた。

ちゃんと臨時収入が手に入ったので、早速普段はあまり持ち歩かない現金*1を持って、ヨドバシカメラに行った。下調べをして行かなかったためか、値段を見て、すごく安く感じた。今のプリンタって安くないですか?4万ぐらいはするだろうと思っていたら、4万も出せば結構いいやつが買えることがわかった。

僕が初めてプリンタを買ったのは、2001年ぐらいだったけれど、プリンタの機能だけでも結構高い印象があった。最近は、技術力の進歩なのか、競合が多くなってきたのか、みんなあまりプリンタを使わなくなってきた(逆か?)のか、わからないけれど値下げの恩恵を受けることができたわけだ。

貧乏性と言うか、倹約性が出て、持っていった金額の半分ぐらいのにしておきました。ただこれだけでも十分すぎるぐらいの機能で、これでやりたいと思っていたことができますな。

*1:クレジットカードだけしか持たないというセレブではなく、単純に金がないのです